ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室-クレファスひたちなか校

2018年5月6日

お知らせ

クレファス通信2018年5月〜FLL2018のテーマ発表!

夏期集中授業

クレファスひたちなか校では、毎月、保護者さまに向けて、クレファス通信をご案内しております。
ホームページにも情報を掲載してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

FLL(ファースト・レゴ・リーグ)2018のお知らせ

早くも、FLL2018のテーマが発表されました。
今年の大会テーマは『INTO ORBIT』
『INTO ORBIT』とは、軌道へ、という意味。
テーマ詳細は、8月1日(水)に世界同時発表されます。大会へ出場したい人は、そろそろチーム作りを始めましょう。

また昨年度、全国大会で入賞したCrefus新百合ヶ丘校『BWW』がいよいよアメリカ・アーカンソー州で行われる世界大会へ向かいます。日本代表としてぜひ頑張って欲しいです。

毎年恒例!夏休みイベント受付開始!

夏期集中授業

本年度も夏休みのロボット合宿やイベントを開催いたします!
詳しくは、ゴールデンウィーク休講明けに別途配布するお知らせをご覧ください。
普段クレファスに通っている生徒さまだけではなくても参加可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
詳細は、ゴールデンウィーク明けに発表致しますので、もう少々お待ちくださいね。

●申し込み開始:5月8日(火)
●申込書提出期限:6月30日(土)

合宿等、定員のあるイベントは早期満員となる可能性がございますので、お早めにお申し込みください。
お申し込み後、ご案内の発送は5月21日(月)以降となります。

※昨年度のロボットキャンプ申込者へのご案内の発送が遅れ、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご案内はcrefus本部からの発送となっております、ご案内が遅れている場合、本部への催促をいたしますので教室へご連絡願いします。

前期保護者会について

下記日程で前期保護者会を実施致します。

日程

クラス・コースごとにお時間が異なります。
詳細は、前期保護者会のご案内をご参照ください。

5月20日(日)

  9:30〜10:15    キックスベーシックコース
10:25〜11:05 キックススタンダードコース
11:15〜12:00 キックスアドバンスコース
13:30〜14:15 ブロンズコース
14:30〜15:15 シルバーコース
15:30〜16:15 ゴールドコース
16:30〜17:15 プラチナコース

内容

・今後の指導予定
・夏休み期間の集中授業日程
・夏期合宿、夏期イベントの案内など

※保護者のみなさまへ
保護者会開催にあたり、出欠票のご提出をお願いいたします。
提出は、教室に直接お持ちになるか、FAXでのご提出もお受けしております。お席の準備のため、お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願い致します。

ゴールデンウィークのおやすみについて

ゴールデンウィークの下記期間は、Crefus(クレファス)全教室が閉室となります。
授業はありませんので、ご注意ください。
【閉室期間】4月29日(日)〜5月6日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ctaのロボットメイン画像
組み立てている画像
トップへ戻る