ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室-クレファスひたちなか校

2023年11月29日

最新のお知らせ

各コース無料体験説明会受付中!

2024年度のご入会をご検討の方に 無料体験説明会のご案内です。

うちの子プログラミングができるのか心配・・・!

授業の内容やロボットキットをお試ししたい・・・! 

 などどお考えの方にピッタリ!個別なのでご家族皆さんでおたのしみください!

新年長さんの体験はこれ!

ライオンにエサをあげよう!

ライオンはどんなところにすんでいるの?
パソコンを見ながら「パーツを集めて作る」という基本を体験します。プログラムも作るよ!
ライオンはどっちに動いたかな?えさをあげてみよう!

 

 

新1年生・2年生の体験はこれ!

リンゴを収穫しよう!お仕事ロボット!

お仕事をしてくれるロボットを知っているかな?組み立て書を見ながら作ってみよう!
プログラミングして動かそう!おやあ、リンゴをたくさん収穫するにはどうしたらいいかな?
改良していっぱいリンゴを収穫しよう!

 

使用する教材

レゴエデュケーションSPIKE エッセンシャル

レゴ® エデュケーション SPIKE ™Essential SPIKE ベーシック)は、小学校低・中学年のための教科横断的な STEAM 教材です。
答えを自分で予想し、調べ、考え、動かすといった一連のプロセスを通じて、思考力や問題解決力や表現力の育成を図ります。
身の回りで実際に使われている構造やセンサーの仕組みについて考えながら、算数・理科・宇宙・地理・社会など様々な分野のテーマに基づいて、製作・プログラミングを行います。

Crefusオリジナルの組立書を元にロボットなどの作品を作成します。

新3年生以上の体験はこれ!

スペースデブリを回収せよ!

SPIKEを使ってロボットカーを作り、プログラミングをしてみよう!
前進・信地回転・カーブといった基本の動きを制御出来たら地球に向かって出発!
スペースデブリを回収して200点獲得を目指せ!

使用する教材

レゴエデュケーションSPIKE PRIME

レゴ® エデュケーション SPIKE ™ PRIME)は、小学校高・中学年のための教科横断的な STEAM 教材です。
答えを自分で予想し、調べ、考え、動かすといった一連のプロセスを通じて、思考力や問題解決力や表現力の育成を図ります。
すべての生徒が批判的に考え、データを分析し、実社会に関連した複雑な問題に対して、創造的で実践的なソリューションを試作することを目的としています。

Crefusオリジナルの組立書を元にロボットなどの作品を作成します。

無料体験後 本コースご入会の方に特典!

①入会金50%OFF割引!

②クレファスバック(3800円相当)プレゼント!

③キット一括購入の方は3300円割引!

ctaのロボットメイン画像
組み立てている画像
トップへ戻る