ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室-クレファスひたちなか校

2023年8月29日

最新のお知らせ

第2回 年中さんあつまれ!申込締切り9/8!!お早めに!!!

クレファスで初めての年中さん向け企画第2回!

第一回にご参加いただいた保護者様のアンケートは次の通りです!

講師は生徒の興味・関心をかき立てた 100%
講師は質問に丁寧に対応してくれた、 100%
学習目標が明確に設定されていた 100%
お子さんは楽しんでいましたか、 100%
保護者は受講して良かったと思いますか 100%

感想:このコースのどのような点が特に役立ちましたか?・・・・自分ルール以外の考え方

年長さんも半年過ぎて、そろそろ個性がはっきりしてきたところでしょうか?一つ一つの経験が自信へと実っていきます。この時期は、お子さんが体や思考を自由に使って実験しています。失敗するかもしれないし、失敗していないように見えても本人にとっては想定外な反応だったかもしれません。

その一つ一つは本人の宝物です。保護者の方は、手や口が出そうになるかもしれませんが、我慢してくださいね。体の傾き一つ直す感覚は、本人が感じなければなりません、転んだとしても。転んだら、お母さんは、お子さんと事実確認をしてください。「転んじゃったね」「痛かったかな?」「何をしようとしたの?」「転んじゃったけど、実験成功だね!」 否定語は使わないでくださいね。頑張ったお子さんの気持ちをきいて、そうだよねと認めてあげてください。

第2回では、教室保護者にお話している「25年後の時代を逞しくグローバルに活躍していく大人に育ってほしい!ロボットプログラミング教室だからお伝え出来る、今からできる子育てのポイント」C-Wave「地頭力を鍛える」のお話をします。お楽しみに!

①使うのはデュプロブロック。指の力の少ない年中さんでも楽しく作れます!

②1時間の授業です。しかもお母さん又はお父さんと一緒!お子さんもお母さんも楽しめます!

③単発イベントですので、開催2日までにお申込み頂ければ大丈夫です。お申し込みはHPから又はお電話で!当日現金でお支払いください。(体調のよさそうなタイミングの時だけ受講できます!)(毎回先着4組限定・1組から開催)

④受講された方が年長さんからご入会の場合、入会金¥15000→¥0!!更にキックスバックプレゼント!

 

ctaのロボットメイン画像
組み立てている画像
トップへ戻る