ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室-クレファスひたちなか校

2023年5月18日

最新のお知らせ

2023年度新規企画!年中さんあつまれ~!!

クレファスで初めての年中さん向け企画です!皆さんのお子様が年中さんになったころ、「あら、うちの子作るの得意かも」「なんだか他の子よりすごいの作れるかも」なんて思ったことありますか?そうなんです。才能の芽生えが外の人からもわかるようになってくるのが年中さんのころ、5歳前後なんですね。実はその子の中では既にかなりの経験値が積まれている「作る喜び」。よ~く見て、よ~く触って、時には味わって?!きた経験から、違う形のものを組みわせて観察したものに似た形にしていくことができるようになります。この「組み合わせる」ことがかなり上達してきたから、お母さんからもわかるようになるんです。クレファスにも「年中なんですが・・」っていう問い合わせがかなり来ています。今までは「年中さんでは指の力がまだついていないので、自由に自分のペースで楽しく作っていてください。年長さんになると指の力もついてきて、細かいものもフラストレーションなく作れるようになります。」とお伝えしてきました。が、お母さん方の愛情をくみ取って、今回単発イベントとして実施いたします!!

①使うのはデュプロブロック。指の力の少ない年中さんでも楽しく作れます!

②1時間の授業です。しかもお母さん又はお父さんと一緒!お子さんもお母さんも楽しめます!

③単発イベントですので、開催2日までにお申込み頂ければ大丈夫です。お申し込みはHPから又はお電話で!当日現金でお支払いください。(体調のよさそうなタイミングの時だけ受講できます!)(毎回先着4組限定・1組から開催)

④受講された方が年長さんからご入会の場合、入会金¥15000→¥0!!更にキックスバックプレゼント!

子育てを経験してきたスタッフだから、子育てについての不安がありましたらなんでもご相談ください!実は、年中さんが大人になるころ、そのころはもう、お母さんやお父さんの人生経験なんて古いって言われるような時代です。ご家庭での毎日の習慣で 未来を逞しく生き抜く思考力を育むことができるとしたら・・・。忙しいお父さんお母さんに変わって最新子育て情報をお伝えします!

 

 

ctaのロボットメイン画像
組み立てている画像
トップへ戻る