ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室-クレファスひたちなか校

2021年1月12日

最新のお知らせ

ZOOM講演会「子供の成長を引き出す3分間カウンセリング」

コロナ禍 ・ 新しい生活習慣の中で、子供たちは今まで経験したことのない不安を抱えながら成長して い ま す 。人と の 接触 を 避け る 生活 。でも 子供 って 、 心身 と も に 「ふれあい」 な が ら 育 つ も の 。 肌 の ぬ く も り が 心 を 柔 らか く し ま す。 新年度 を 前 に し て 子供 た ち の 心 の 変化・ ちょ っと し た サイン に 気 づい た 時、 家族 は ど ん な 言葉が け を し た らいい ん で しょう ?ど ん な コミュニケーション を 心 が け た ら 子供 は 安心 し て 歩 ん でい け る の でしょう? リソースポート代表 ・ 半田先生 は 臨床心理士・ 公認心理師 であり スクールカウンセラ ー と し て 長年子供 た ち と 触れ合 って き ま し た。 先生 の 言葉 は きっと 皆さんの 子育 て の ヒント に な る は ず で す 。 講演会の後半は皆様からの質疑応答に も お応えしていただ き ます。 私 た ち の 心 も ほ ぐ さ れ る 2 時間 です。

<日時>

2月28日 10:00~12:00 (質疑応答のお時間を含む)

<公演方法>

ZOOM配信をいたします。見逃し配信もございます。

<お申込み>

HPお問い合わせフォームに保護者様のお名前とお子様の 学年・メールアドレス ・「 講演会視聴申し込み 」 と ご入力・送信ください。
後ほど ZOOM パスワードをメールいたします。 当日 は 10 分前から入室可能です。

<参加料>

ロボット科学教育crefusひたちなか校保護者様 : 無料

一般の方 : 事務手数料として¥1000 お振込み先はメールにてご連絡いたします。

<申し込み締め切り>

2月20日までにお申し込みの方にZOOMパスワードをご連絡いたします。

ctaのロボットメイン画像
組み立てている画像
トップへ戻る