ロボット製作を通じて科学を学ぶ教室-クレファスひたちなか校

2018年2月17日

お知らせ

次は世界だ!FLLjr International Open Expo決定しました!

ひたちなか校の子どもたち、やってくれました!
先日行われたFLL Jr.Japan Expoで、世界大会への切符を手にしたんです。
全国大会出場だけでも素晴らしいことなのに、なんと世界大会です。すごい!!

よりわかりやすく、練習練習!

Japan Expoまでの日々、子どもたちはプレゼンテーションのブラッシュアップを行いました。
よりわかりやすく、動きを交えて、自分たちの言葉で!

すべてのセリフを皆で考え直し、誰が休んでしまっても 代わりに言えるように皆のパートを順番で練習しました。

自分のやりたいパートを決めて 自分のパートを暗記しての練習は1日だけ。
動きも考えました。チーム紹介の時、みんなのVサインで星の形を作ります。
よくそんな発想があったもんだと 感心感心!!

いよいよ本番当日!そして…やった!!

2018年2月11日(日)FLL Jr.Japan Expoの当日がやってきました。

審査会場に入った子どもたちは前のチームのプレゼンが終わるまで待っている間に緊張感が高まって…
あらあら…固まってきたかも…笑

そこでお母さんたちの活躍です。
後ろに控えていたお母さんたちから、写真撮るから、笑って!
たくさんのカメラとお母さんの笑顔に緊張がほぐれたかな?

そして遂に本番。

元気に元気に。
息も合わせてできました。よかった。

そして…まさかの…

FLLjr International Open Expo 決定!
世界大会へ進出です。

世界大会は2018年3月9日(金)-10日(土)、アメリカ、カリフォルニアのレゴランドで開催予定。

すごいぞみんな!
おめでとう!!

詳しくはこちらにも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ctaのロボットメイン画像
組み立てている画像
トップへ戻る